FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016. 01. 28  
バッグ用布がおりあがりました

バッグ材料 (1)


小型バッグ用布がおりあがりました、長い布のため最後の部分しか映っていませんが数種類織っています。
スポンサーサイト
2016. 01. 28  
小型のバッグ用裂き織です

バッグ材料 (2)


バッグ用の裂き織を織っていますたて糸はタンガラ染めのめんしで横糸は絹の布を草木染して裂いたものです、小型バッグに縫います。
2016. 01. 22  
お店の看板




ご自分でお店の看板をつくられています、白抜きが一部不十分なため再度抜き直しをされますがきれいな藍に染められました。
暖かくなれば藍染の季節になります今年も多くの方に藍の素晴らしさに触れてもらいたいと思っています。
2016. 01. 11  
新年明けましておめでとうおめでとうございます。
旧年中はお世話になりました本年もよろしくお願いいたします。

漁業


昨年はたくさんの方に藍染体験や機織り体験をしていただきありがとうございました、本年もより多くの方に体験いただき本藍の魅力や手機織の生地の素晴らしさを知ってもらえるよう努めていきたいと思います。
また昨年は「美しいキモノ」冬号に播州山崎藍染織をご紹介いただきました、これからもご紹介いただいたことにこたえられるように努力していきますのでよろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。